代車備忘録

バイクとかキャンプとかクルマとか

ふもとっぱらのやつ

だいぶブログをほったらかしにしていたけれど、なんとなく思い出したのでまた書き始める事にします。 先日のお休みでふもとっぱらに短大の先輩と2人で行ってきました。 (なんか先輩とばかりキャンプ行ってる気がする…) 状況はメチャ混み、地面はドロドロ… 難…

道志キャンプ・クルマ編(新戸キャンプ場)

なんだかんだ1カ月ぐらいほったらかしでした。 どーも俺です。 1カ月ぶりにキャンプに行ってきました。 場所は以前と同じ新戸キャンプ場。 実は前回と今回行った新戸キャンプ場はですね トイレがキレイなんです、オススメです。 さて、今回は中学の先輩との…

唐突にフルーツブランデーを作る!

実はブランデーを飲んだことがない。 どーも俺です。 昨夜ネットをぼんやり眺めていたら 果物を漬けたウイスキーのページを発見 ふと興味が出て調べてみると意外と簡単そうな感じ… 更に調べるとウイスキーではなくブランデーに漬けるのが一般的らしい。 とて…

球♂交換

キャンプ行きたいけど暑杉内? どーも俺です。 今回はバリオスのヘッドライトバルブを交換してきました。 前回書いた灼熱の道志キャンプの時からライト切れを確認してたのですが、バリオスに乗らない乗れない状況が続き手を付けていなかったのです… バリオス…

道志キャンプ(新戸キャンプ場)

週末22〜23に道志の新戸キャンプ場にキャンプしに行ってきた。 今回はツイッターのフォロワーさんであるシモドンさんとタビガラスさんと行ってきた 今回はバリオスでのバイクキャンプ。 しかし家を出発して数キロ先の信号で謎のエンジンストール… 出発前日に…

はじめに

このブログはいつもと違った事をした時の事を忘れない為に書き留めておく為のブログです。バイクやキャンプやクルマの事を書いて行こうと思います。バイクはバリオス。クルマはミラジーノ。キャンプは始めたばかりの初心者。間違った事を書いてしまうかもし…