代車備忘録

バイクとかキャンプとかクルマとか

道志キャンプ(新戸キャンプ場)

週末22〜23に道志の新戸キャンプ場にキャンプしに行ってきた。

 

今回はツイッターのフォロワーさんであるシモドンさんとタビガラスさんと行ってきた

今回はバリオスでのバイクキャンプ。

 

しかし家を出発して数キロ先の信号で謎のエンジンストール…

出発前日にバッテリーを変えた時に燃料コックのホースがハズレて付け直したのが原因かも…

それなりに劣化しているのも考えられるので燃料ホース類の交換も考えないと…

なんとか再始動したので再出発。

トールと再始動の手間を考え高速へ→?

 

無事待ち合わせのコンビニについたのだがとても暑い…

ちょっと早くついたので店内で涼んで待つことに、クーラーはリリンの産み出した文化の極みだと実感。

 

実は今回キャンプしたシモドンさんは初対面、会って話すまでは結構ドキドキしてた

合流後軽く談笑してキャンプ場へ

今回のキャンプ場は人気があり、しかも22日は夏休み最初の土日という事で早めにチェックイン。

受付のおじさんに小さめのサイトを勧められる。

 

タープを張ってイスを出したらのんびりタイム

実際は2人とも熱中症の三歩手間まできていたので日陰で涼んで体力を回復してた

シモドンさんは一児の父で子育てについていろいろ話し合う、いわゆるパパ会というヤツをやって体力と気力を回復していた。

f:id:skyline32-love-forever:20170723205930j:image

今回のキャンプ場は道志道の相模原側にあり買い出しも楽ちん。

買い物中にタビガラスさんから来るとの連絡もあり楽しいキャンプになると確信。

適当に食材を買い戻ろうとすると雨雲が…

これがアメンジャーズの力なのか…

 

キャンプ場に戻りまたのんびりタイム

なんだかんだ16時頃までテントを張らないというまったりキャンプ、まぁ今回は優雅なキャンプだから

 

おやつのポップコーンを作るのだけど、キャンプに来る度毎回ポップコーンを食べてる気がする…

これからも定番にしよう

f:id:skyline32-love-forever:20170723210216j:image

 

食べ終わる頃にタビガラスさんの到着。

タープをやり直して炭をおこして宴会?を始める !

 

自分が持って行ったドッペルギャンガーのオヒトリサマグリルは炭置きが小さい気がする、ちょっと入れるとすぐに網に当たってしまうのでケースに直置きしなきゃいけない、今回はケースが歪まなかったけど若干の不安がある。

後はB6君に比べると燃焼が悪い気がするけどそこは使い手の腕が悪いだけだと思いたい

f:id:skyline32-love-forever:20170723211200j:image

写真ではDCMの焼き鳥用の台を置いているが串の長さが合わず網で焼き鳥を調理した

次回は鉄の串に自分で串に刺して使うことにする。

 

話しが少し逸れた

3人でまったりと食事と酒とタバコを楽しみながらまったり駄弁る。

そしてお腹も満たされたタイミングでメインの焚き火へ

キャンプと言ったら焚き火のイメージ

f:id:skyline32-love-forever:20170723211756j:image

 

焚き火をしながら色々駄弁った。

歴史の事、キャンプの事、バイクの事とかいろいろ…

一緒に行ったお二人はいろんなことを知っていて自分の未熟さを改めて実感する

まだまだ人生経験が足りないのかな?

そして次に行く時には徳川葵三代を見直してから行くことにするw

 

夜も寝苦しさや寒さもなく熟睡。

コット様様ですな。

 

翌朝はのんびりと起床しまったりと朝食。

周りのキャンパーが撤収ているのをみてのんびりとお片付け。

 

最後に記念撮影をするのだが

f:id:skyline32-love-forever:20170723212844j:image

3台ともそっぽを向いていてアーティストのジャケットのような感じにww

 

挨拶を済ませ帰路に着くのだが、途中から雨…

やはりアメンジャーズ、ただでは終わらない。

自分は圏央道に入る為相模原ICで今回は解散。

しかしアメンジャーズの2人と別れた後5分もせずに雨が止んだのには笑った、その後の帰りも渋滞などのトラブルもなく無事に帰宅。

 

今回のキャンプは移動距離も長くなく気楽で以前よりも疲れが少ない気がした

次回また涼しくなってからキャンプに行く時はまた道志にしようと思った。

 

さて

明日からまたお仕事なので今回はここまで