代車備忘録

バイクとかキャンプとかクルマとか

ふもとっぱらのやつ

だいぶブログをほったらかしにしていたけれど、なんとなく思い出したのでまた書き始める事にします。

 

先日のお休みでふもとっぱらに短大の先輩と2人で行ってきました。

 

(なんか先輩とばかりキャンプ行ってる気がする…)

 

状況はメチャ混み、地面はドロドロ…

難民キャンプを連想するぐらい人がいました。

 

f:id:skyline32-love-forever:20180926204839j:image

 

とりあえず設営を終えて一服。

先輩は買い出しへ…

これだけ人がいると静かでのんびりとした雰囲気にもなれないですが、周りのファミリーキャンパー達の楽しそうな雰囲気がこちらにも伝わってきて、こちらまで幸せな空気になります。

 

f:id:skyline32-love-forever:20180926205344j:image

 

先輩とキャンプや道具の話を楽しみマッタリと過ごす時間はとても充実していて

次も一緒にキャンプに行きたいと思ってしまいました。

 

今回は先輩がお酒、自分が食事と担当を分けてみました。

 

f:id:skyline32-love-forever:20180926205734j:image
f:id:skyline32-love-forever:20180926205741j:image

 

始めての飯盒炊爨。

ガスなので失敗はないはずが炊き上がりはちょっと固め。

まだまだ経験が必要みたいですね。

 

そして今回のメインはハヤシライス

f:id:skyline32-love-forever:20180926210005j:image

 

材料も少なく、カレーのように長い時間煮込む

必要もなく、簡単で美味しい。

 

おススメです。

 

f:id:skyline32-love-forever:20180926210221j:image
f:id:skyline32-love-forever:20180926210213j:image

 

今回は焚き火を囲んで…という事はせず

マッタリとお酒とタバコで楽しむStyle

 

先輩がmp3で小さく音楽を流してくれたので、退屈することなく過ごす事ができました。

 

今までキャンプであまり音楽を流す事もなかったのである意味で新鮮でした。

 

その後、夜は特に寝れないという事もなく快適に過ごせました。

 

f:id:skyline32-love-forever:20180926210804j:image
f:id:skyline32-love-forever:20180926210752j:image
f:id:skyline32-love-forever:20180926210758j:image

朝、日の出前に起床。

前日は霧が出ていたので景色も悪かったのですが、翌朝は霧が晴れて富士山が出ていました。

 

ここでようやくふもとっぱらの魅力を感じる事が出来たと思います。

 

そして日の出

f:id:skyline32-love-forever:20180926211250j:image

 

そのあとはマッタリと富士山を撮ったり、クルマを撮ったりしてから撤収

f:id:skyline32-love-forever:20180926211442j:image
f:id:skyline32-love-forever:20180926211436j:image

 

楽しいキャンプとなりました。

 

 

 

今回のふもとっぱらは人が多く場所もあまり良くない所しかなく、トイレと水場も激混み状態でした。

 

ですが次は連休は避けて平日にでもまた来たいと思えるキャンプ場でした。

 

またリベンジしたいですね!

ではこのあたりで

 

蒼き正常なる世界の為に